夏まつり新山

8月10日(土)新山小学校運動場で盛大に開催されました‼

18時開会

3B体操でオープニング

石田先生と一緒に子どもも大人も輪になって楽しく体操しました。

笠岡公民館キッズダンスのパフォーマンス

 

総勢38名が藤井風さんの「まつり」に合わせてリズムよく踊ってくれました。

総踊り1回目

新山おどり、炭坑節を小学生のお囃子、太鼓に合わせて踊りました。

新山出身歌姫 石部愛佳さん

カラオケショー

地区民有志によるカラオケ

地域の各種団体・個人の出店19店舗!

地域おこし協力隊や、中学生のPNPグループ、新吉地区連携事業として吉田公民館の出店もありました。

恒例の打ち上げ花火

迫力の75発が新山の夜空を彩りました。

まつりの最後は、大抽選会!

1等折りたたみ自転車、当選おめでとうございました。

 

無事に「夏まつり新山」終了することができました。役員、出店者、関係者の皆さま準備、片付け、ご協力に心から感謝申し上げます。

次の日11日は、吉田のふるさとまつりに新山公民館として、地域おこし協力隊の金藤さんと一緒に出店しました。

地産パフェもおいしかったですが、前日食べれなかった金藤さんのポテト&グレービーといちじくのスムージーがいただけてとってもおいしかったです。😋