「新山みんなの大運動会」

5月18日(土)「新山みんなの大運動会」が無事に開催されました。

小学校の運動会に地区の種目が4種目、今年は新山保育所から編成されたあやめの杜認定こども園に通う新山の園児と未就園児のかけっこ1種目の加わった、合同運動会でした。

コロナ後から地区の運動会を縮小し、この形式になり3回目になります。今年も和気あいあいと楽しい運動会となりました。

天気も良く、5月にしてはとても暑い日となりましたが、子どもたちの最後まで頑張っている成長した姿を見れて、観客の保護者や地区の方々も和やかな時間を過ごすことができたと思います。また、地区のスプーンレース、いきいき体操、バーゲンセール、綱引き大会にはたくさんの方が積極的に参加してくださりありがとうございました。中学生も部活動が終わってから、たくさん駆けつけてくれ盛り上げてくれました。

12時半には終了し、参加者みんなで素早く片付けも終えることができました。

ご協力いただいた役員、関係者の皆さまありがとうございました。