2月28日新春川柳大会表彰式

 2月28日(水)第4回新春川柳大会の表彰式が、一般と小学生の部が小学校校長室で、中学生の部が中学校校長室で行われました。入賞者の皆さまおめでとうございます。コロナ禍から始まり今回で4回目で新山の恒例行事になりつつあります。今回の課題は「星」でした。応募総数238句、152名で、小学生は全校生徒の応募でした。一般の部も徐々に応募者が増えてきています。たくさんのご応募ありがとうございました!

 そして、新山地区在住の岡山県川柳協会会長、公民館川柳講座講師の高木勇三先生が審査、入賞句の選評をしてくださっています。句から、情景が浮かぶ、気持ちが伝わる句が良い句だそうです。なるほどですね~。私も毎回応募していますが、いつも夜ウオーキングをしながら、あーでもない、こーでもないと考えて、頭の体操にもなっていますね。ぱっと浮かぶ方もいらっしゃるようです。来年もどんな句が応募されるか楽しみです。皆さんも頭の体操をしてみてください。

 

ダウンロード
第4回新春川柳大会作品集
表紙.pdf
PDFファイル 38.4 KB
ダウンロード
1~4と選評.pdf
PDFファイル 124.5 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Aヤマモト (土曜日, 02 3月 2024 06:34)

    わたくしの孫が校長賞をいただきました。ありがとうございました✨