第三回三世代交流クリーンウォーク・とんど

 1月8日(月)第三回三世代交流なぞとき・ひらめきクリーンウォーク&とんど焼きが行われました。天気もとても良く、参加者1歳か6年生までの子供26人、保護者、祖父母、保育所の先生など大人27人、合計53人と実行委員の役員が4チームに分かれて、地区のごみを拾いながら、途中のポイントでクイズに答え、ゴール近くでじゃんけんマンとの対決をし、約1時間交流しながらウオーキングを楽しみました。

 皆さん爽やかな笑顔で帰って来られ、結果発表、閉会式の後、とんど焼き、婦人会・栄養委員会の方が用意した焼きお餅入りぜんざいをおいしくいただきました。(^▽^)/

 

今回は、新山小学校創立150周年記念事業の一つとして行われたので、ポイントのクイズを新山の歴史や学校にちなんだものにしました。出題は「にいやま文化を楽しみ育てる会」にお願いしました。各チーム5問で20問の問題と正解を掲載しています。みんなで相談してもなかなか難しかったようでどのチームも苦戦した様でしたが全問正解のチームもありました。

●開会式

●Aコース(2・3支部)

●Bコース(4支部)

●Cコース(5支部)

●Dコース(6.7支部)

●閉会式

●とんど焼き

●景品の中身はなーに