「新山みんなの大運動会」!!

 5月20日(土)コロナ禍、また児童数の減少、高齢化等々もありこれからの運動会を模索し、昨年から始まった公民館・小学校・保育所合同で開催する新しい形の運動会「新山みんなの大運動会」が前日の雨で心配されましたが程よい曇り空の下で無事に開催することができました!

 ~新山っ子と地域の人で楽しい運動会にしよう!~という小学生が考えたテーマのもと司会進行準備係も小学生が行い、とても盛り上がりました。保育所、未就園児の小さいお子さんからご年配の方まで笑顔があふれる新山らしい和気あいあいとした楽しい運動会になったと思います😊

 私も、子どもたちの一生懸命に走っている姿、頑張っている姿、地域のみんなで盛り上げようと協力している姿や笑顔に元気をもらいました。

 来年度も、もっとたくさんの方が参加して笑顔になってもらえるような運動会にしていけたらと思います。

バーゲンセールの戦利品です!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本昭夫 (土曜日, 20 5月 2023 20:24)

    一生懸命が素晴らしい。特に小学生の一生懸命な走り、風景は最高でしたね✨♥

  • #2

    原 直秀 (木曜日, 15 6月 2023 20:30)

    本当に素晴らしい運動会ですね。