~夏まつりに向けて~

←粗品のポンチョを試着している館長

 

8月14日(日)「夏の思い出2022」と題して夏まつりを予定しています。本年度は、3年ぶりに(その前は台風で中止になっているので実際は4年ぶり)小学校運動場で新山おどりの継承をメインに各種団体の出店も予定しています。打上げ花火も昨年並みに上がります。先週は、地元企業にご協賛のお願いに回らせていただきました。気持ちよくご協力いただきありがとうございました。今週からは、小学校PTAの方たちが各ご家庭にご協賛のお願いに回っていきます。PTAの方々、地域の方々お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

コロナの第7波で感染状況が心配なところですが、状況を見守りながら開催内容を判断をしていきたいと思います。