「新山みんなの大運動会」開催されました!

5月21日(土)程よい曇り空の中、小学校・保育所・公民館合同の運動会が初開催されました。

開会・閉会宣言はそれぞれの代表3人が行いました。

小学校9種目、保育所2種目、公民館4種目で9時から14時まで行われました。

受付で消毒、検温チェックを行い、コロナ感染にも十分配慮し、地区民種目は自由参加の少子高齢化が進む地域での新しい形の未来型運動会を話し合いを重ね、開催する事ができました。

司会進行は、小学生が中心に行いました。

地区種目の準備も小学生が率先してしてくれます。

保育園児も小学生と一緒に頑張りました。

スムースに進行し、お昼休みが2時間弱あり、自由徒競走が始まりのんびり和気あいあいとした休憩時間が良かったですね。

全種目盛り上がり、地域が一体となるとても良い行事になったと思います😊

関係者の皆さま、ご協力ありがとうございました。