YYD50とは?

 11月の黄色いハンカチ大作戦は、にこちゃんマークでYYDにしてみました。

13,14日にアクロバットパイロットの室屋さんのイベントが笠岡であり、新山の上空も室屋さんの飛行機が飛びました。新山小学校ではにこちゃんの人文字を作っていました。去年は室屋さんがスモークでにこちゃんを空に描いてくれました。それにちょっとかけてみました。

 ところでYYDとは?と思われる方もいらっしゃると思います。緊急事態が明けた6月21日から吉田文化会館より始まったのですが、井笠鉄道廃線50年の記念事業として今では色々な地域活性化の活動をしています。元気が出る取組をこれからも協力してやっていけたらと思います。

 

公民館敷地内にもこんなに立派ないちょうの木があります。

今がいちばん見頃ですね。

今日(11月24日)は、急に冬の寒さでした。天気も晴れていたかと思うと急に曇って雨が降ったりしました。お昼過ぎに百歳体操に来た方から「主事さーん」と外に呼ばれて出てみると、小学校の校舎の上にきれいに虹が出ていました。虹のかかる小学校って素敵ですね😊