第24回公民館まつりが開催されました。

11月21日(日)新山小学校で、「第24回新山公民館まつり」が開催されました。

天気も良く、約200人以上の地域の方にご来場いただきました。

今年も昨年に引き続き、コロナ対策のため規模を縮小して展示を中心に開催しましたが、地域の方のご希望によりテイクアウト販売を昨年より増やし、少しにぎやかになり喜んでいただけたと思います。神島寺間地区から譲り受けた千歳楽も保育園児の竹太鼓のバックでとても映えていました。

講座生の舞台が今年もできなかったのですがその代わり、笑いでコロナを吹き飛ばせということで特別出演の「ウクレレ漫談ぴろき独演会」があり、皆さん大爆笑?で楽しい時間を過ごすことができました。

当日の司会や出店の販売を急なお願いにも関わらず中学生が進んで手伝ってくれたのもとても良かったです。

まだまだ、お休みしている講座があったり、コロナのリバウンド防止のため通常通りの活動ができませんが、このような地域を元気にする行事を無事に行うことができました。関係者の皆さまご協力ありがとうございました!😊😊