お話会を終えて

 10月10日(日)新山小学校児童会主催のSDGS谷口たかひささんお話会に行ってきました。気候変動など環境問題について考える機会となり、その他にもたくさんのポイントを分かりやすく説明して下さり、とても有意義な時間となりました。聞く人によって自分の印象に残るポイントがあったのではと思います。詳しくは、新山小学校ブログをご覧ください。未来の子どもたちのために、私も自分のできる事を意識して取り組みたいと思いました。児童会の行動力も素晴らしかったです。

子どもたちには、いつも私の方が恥ずかしくない大人でいれるよう頑張らなくてはと元気をもらいます。これからもみんな自信をもっていろんなことにチャレンジしてほしいと思います。