幸福の黄色いハンカチ大作戦8月

 6月21日の緊急事態宣言解除の日から始まった、「幸福の黄色いハンカチ大作戦」。井笠鉄道廃線50年の記念事業として、吉田文化会館で実行委員会が立ち上がり「イエロー!やろーう!DAY」略して「YYD50」活動として毎月21日にイベントが開催されています。(詳しくはYYD50のホームページかYYD50のFacebookへ)

新山公民館はこの事業に賛同し、沿線の新賀給油所前の公民館管理花壇に黄色い飾り付けをすることで参加しています。

 8月は23日に設置をしました。毎月、その時期に合ったものを公民館職員の思い付きで作成しています。今月は家や公民館にたくさんうちわがあるよねという話から、スプレーで色づけすれば防水にもなるしということで、8月14日から8月29日に延期になった「夏の思い出Part2・2021」打上げ花火の広告も兼ねて、色付けしたうちわで花火の形にしてみました。

 通りがかりの人たちに「コロナ禍でも新山は頑張っているな。元気をもらうな~。」と少しでも明るい気持ちになってもらえたらと思います。月末に片付けて、毎月21日に飾りたいと思っています。たくさんの方が参加し、つながり作りにもなればと思いますので良い案があれば公民館までお知らせください。😊

 

 7月21日の写真を載せていませんでした。7月は、ペットボトル風鈴とオリンピックモニュメントと交通安全の願いとテーマが盛りだくさんでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ながやすよしみ (水曜日, 25 8月 2021 06:38)

    ほんとに、素晴らしいですね。
    地域の皆さまへの暖かい思い素敵です。これからも頑張ってね。