夏の思い出パート2・2021

 にいやま夏祭りの代替行事の「夏の思い出パート2・2021」が大雨警報が発令中でしたが、お盆にゆっくりと美味しい料理を食べてもらおうということでとくら会館ととくら屋敷でテイクアウト料理の販売が行われました。新山食堂・はと麦味噌の会の「オードブル」、新栄会の「焼きそば」、新山応援隊の「パエリヤ」、一休さんの「焼き串」と地域もりあげ隊の方々が、準備してくださいました。

 16時から注文していた地域の方々が続々と引換券を持って来られました。三角くじも準備していて、1等扇風機、アウトドアチェア、バッグ、ランタン、洗剤などが当選していました。皆さんに喜んでいただけたのではと思います。私はテイクアウト料理を全部注文して全部食べたのですが、どれも愛情がこもっていておいしかったです。

 残念ながら、20時からの打上げ花火は、雨天が続いており大雨警報が発令中ということで中止になりました。

 花火を楽しみにしている子どもたちや地域の住民のために、話し合いがもたれ、16日に花火会社と相談し、8月29日(日)20:00~打上げ花火が催されることが決定しました。夏の間に延期することができて本当に良かったです。楽しみにしていてください。