幸福の黄色いハンカチ大作戦

 6月21日(月)緊急事態宣言解除に合わせて、記念イベントが開催されています。

公民館にも先週、吉田文化会館の新館長さんから協力依頼があり地域を元気づけるとても良い企画なので賛同し、参加する事にしました。井笠鉄道廃線50年記念事業ということで旧井笠鉄道沿線をみんなでドレスアップしようというものです。たくさんの方に参加してもらおうと思い、小学校にお願いして1年から6年まで全校生徒に黄色い紙に、将来の夢やコロナに負けないというメッセージや絵を書いてもらいました。50年前までこの道を汽車が走っていたんよという話を家族でしてもらえたらなと思います。

 県道沿いあちこちに黄色いハンカチやメッセージやジャンバーが飾られています。元気が出ますね♡