新年度が始まりました!

 四月になり、新年度が始まりました。保育所、小・中学校の先生の移動があり、お世話になった先生とのお別れがありましたが、新しい出会いの季節でもあります。新しい気持ちで頑張っていきたいと思います。公民館運営委員の方にもお世話になります。本年度もよろしくお願いします。

 自主講座も始まっています。今日は、午前に3B体操があり、新しいメンバーが一人加わりました。体は、動かしていないとどんどん固くなってしまいます。本当は、毎日ストレッチ体操をすることが、転倒防止になったり、健康のためには良いのですが、1週間に1回でも公民館に来て、体操しようと思われたことは、とてもうれしい事だなあと思います。今日はお子さん連れのお母さんがお休みでしたが、色々な世代の交流にもなるので、心も体も元気になります。

午後からの、パソコン講座も一人加わりました。気軽に分からないことを、先生や講座生に聞いて勉強することが出来るので、一人で家で悩むより気が紛れて楽しいと思います。新しい事を始めるには良い季節ですね。

 公民館の近くの山つつじがとてもきれいです。小学校の桜は例年より少し早く咲き、散り始めていますが、明日から新学期、明後日入学式になります。また、子どもたちの元気な声をパワーに頑張りたいと思います。

 

 3月31日に山陽新聞に大きく優良公民館表彰受賞の記事が掲載され、たくさんの方から、お祝いの電話をいただいたり、声をかけていただきました。ありがとうございました‼地区の皆さんに喜んでいただき、地区外の方に新山の事を知ってもらえて私もとてもうれしかったです。

 となりの吉田公民館、北川公民館と会議があり、その時、きれいなお花をいただきました。

どちらの館長も変わりますが、引き続き、3館地域親睦を深めていけたらと思います。