川柳募集

 地区の方には公民館だよりでお知らせしましたが、1月11日に予定していた「とんど焼き」は中止になりました。先にマラソン大会が中止になり、とんどだけは新年の伝承行事なので、コロナ対策をしながら行いたかったのですが、12月21日に「岡山県医療非常事態宣言」が発令されたことを受け、やむを得ず中止の判断をしました。色々な行事が中止になっていますが、公民館では地域の方々に少しでも地域に関わりを持って、楽しみを見つけて欲しいと思っています。

そこで・・・

 「川柳を募集します!」

題は「新春(はる)」です。

しんしゅんと読んでもはると読んでもいいです。

小学生以上ならどなたでも応募できます。

この冬休みに、ぜひ気軽にチャレンジしてみて下さい。

 

今日で公民館は、年内の業務を終了します。大変お世話になりました。

新年は、1月4日(月)からです。

職員一同、また頑張りますので来年もよろしくお願いいたします。