もりもりちゃんの工作教室

 8月6日(木)13:30~15:30公民館集会室で夏休みもりもりちゃんの工作教室が行われました。小学生16名の参加で3Dフォトフレームを作りました。

今年は夏休みが19日と短いので1回の開催で、コロナ対策に気を付けながら、みんな思い思いの作品を作りました。最初にもりもりちゃんから作り方の説明。フレームになったダンボール3枚が用意してあるので、ビニールシートや色紙やカレンダーを下紙にして順番に写真などをはさんで立体的に見えるように貼っていきます。もりもりちゃんにアドバイスをもらいながら、みんなかわいい力作が完成しました。

 もりもりちゃんも主事さんも子どもたちと一緒に工作を通して交流をするのを、毎年楽しみにしています。来年もたくさん参加してくださいね。