「夏の思い出2020」お楽しみに

  梅雨の長雨が続き、九州などで被害も出て心配な日々が続きました。今日は晴れていますがとても蒸し熱いです。熱中症にも注意が必要です。公民館講座は、コロナ感染に注意を続けながら、開講されています。いきいき百歳体操は、7月8日から4か月ぶりに再開され、あとはフォークダンスと皆でクッキング講座が休講しています。 今日は、2週続けて大雨警報で休講になった3B体操がありました。午後からは、パソコン講座がありました。皆さんマスクで換気、消毒に注意しながら新しい生活スタイルで講座を楽しんでいます。

 さて、新山地区内に臨時号でお知らせを配布しましたが、夏まつり新山中止に伴う代替行事として、「夏の思い出2020」(新山公民館・にいやま新栄会共催、新山自治会後援)が8月14日(金)に開催されます。次世代を担う子どもたちに楽しい夏の思い出を、コロナ感染に注意をしながら何かできないかということで、実行委員会が立ち上がりました。どうぞご家庭でお盆の夜をお楽しみください。詳しい事はお知らせで・・・