新型コロナウイルスの影響

 新型コロナウイルスの国内での感染拡大に伴い、2月20日付けで厚生労働省から国民に向けてメッセージが発出されました。

各自予防につとめて、早く終息して普段の生活に戻ってほしいと思います。

小中高校と休校になったり、色々なイベントが中止になっています。

 笠岡の公民館は今のところ開館していますが、自主的に中止されている講座もあります。私個人的には3B体操が3月中、中止になったのが悲しいです。感染予防のため仕方がないですが、毎週ストレッチなど普段動かさないところを運動するので、健康にもよく、音楽に合わせて楽しく体操するのでストレス発散にもなります。また再開するのを楽しみに、自主練もがんばろうと思います。