夏休みですね。

 夏休みに入り、小学校のプールに来た子供たちの元気な声が毎日、公民館にも聞こえてきます。みんな楽しく思い出に残る有意義な夏休みを過ごして欲しいと思います。

 公民館では、もりもりちゃんの夏休み工作教室の1回目「海の時計作り」

が7月26日(金)公民館集会室で行われました。17名の参加がありました。

 時計を空き箱にはめこみ、海をテーマに貝殻や、折り紙、おはじきなどで思い思いに飾り付けし、夏らしい自分だけの時計ができあがりました。私も子供たちと交流できてとても楽しかったです。

 2回目は8月9日(金)13:30~15:30「MYコースター作り」

 8月21日(水)13:30~15:30「ニュースポーツ大会」を予定しています。2日前まで受け付けています。もりもりちゃんも中村さん(私)もたくさん集まるのを楽しみにしているので、みんな来てね。