新年度行事張り切って開催されています!

 新年度が始まり、各種講座も新たな気持ちで始まり、新元号「令和」になり最初の公民館行事「春季運動会」が5月19日に開催されました。地域の子供からお年寄りまでたくさんの方が参加、応援し一致団結した清々しい運動会だったと思います。準備片付けにご協力ありがとうございました。笠岡放送でまた放送されますので、お楽しみください。

 

 小学校の学校支援活動も次々行われています。2年生の野菜作り、5年生の苗代作り、5月31日には1・2年生・保育所の年長さん・老人クラブ.栄養委員の方々とさつま芋の苗植えがありました。先日は2年生が公民館に仕事場訪問に来て公民館の仕事を勉強しました。

 

 6月1日には恒例の大掃除に各種団体の方、講座生の方たくさん朝早くから参加してくださりありがとうございました。とてもきれいになりました。

 

 花づくりも4月の種まきから、植え替えを数回行い、今日はマリーゴールドを地域のフラワーロードに3年生と一緒に植えました。百日草・ひまわり・ガザニアもこれから地域の花壇に植えていきます。

 

 このように張り切って公民館活動を毎日行っています。今日はゴテチャというとてもきれいな花をいただきました。時々地域の方からきれいなお花をいただきとてもうれしくなります。公民館がとても華やかになります。

 これから田植えがあったり、夏まつりの準備に入りますが頑張りたいと思います。

ご協力をよろしくお願いします。

これから梅雨入りし暑さも厳しくなってきますがみなさんお体にお気をつけください。